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【会員登録】

Q.アプリはどこでインストールできますか?
A.各ポートの設置看板や、パンフレットなどにあるQRコードを読み取っていただくか、 アプリのストアより「ecobike」または「エコバイク」で検索してインストールをお願いいたします。

Q.どのような携帯スマートフォンが使えますか?
A.iOSまたはAndroidのスマートフォンでご利用いただけます。詳細は、以下の通りです。
<スマートフォンの設定に関する注意事項>
・フューチャーフォン(ガラケー)、iPad、iPod touchはご利用いただけません。
・iOS10.0 以上、Android 5.0 以上のOSのスマートフォンに限ります。
・カメラ機能がついている必要があります。
・ご利用時は、Bluetooth®と位置情報(GPS)機能は「ON」にする必要があります。
・登録時にEメール認証が必要となります。

Q.メールが届かないです。
A.以下の方法をお試しください。
1.入力したメールアドレスが間違っている場合があります。メニューより「アカウント情報」よりメールアドレスを再度ご入力ください。
2.通信状況により、直後に届かない場合があります。少しお待ちいただき、それでも届かない場合は、トップ画面にある「認証メール再送」をタッチしてください。
3.上記1.2.でもEメールが届かない場合。
迷惑メール設定などにより受信できない場合があります。
・アカウント登録では、URL付きのメールが送付されます。「URL付きメール拒否設定」を設定解除にしてお試しください。
・スマートフォンで迷惑メール設定をしている場合は「interstreet.jp」を受信できるようにしてください。
受信/拒否設定例
docomoの携帯電話の場合
au の携帯電話の場合
softbankの携帯電話の場合
迷惑メールやメール拒否設定についての操作については、お客様ご契約の携帯各社にお問合せください。

【利用方法】

Q.バッテリー残量の確認はどうすればいいですか?
A.ハンドル左側にパネルがありますので、そちらからご確認ください。

Q.1アカウントで何台借りられますか?
A.1アカウント1台となります。

Q.貸出場所はどこですか?
A.アプリ上のポートピン表示がある場所になります。

Q.一時駐輪はできますか?
A.可能です。一時駐輪をする時は鍵を手動で必ず閉めてください。利用を再開する時はアプリにて解錠ボタンを押下すると、鍵が解錠します。
※一時駐輪中は料金が加算していますのでご注意ください。

Q.ポートの利用時間は24時間ですか?
A.24時間になります。
※アプリのステーション詳細よりご確認ください。

Q.自転車の予約は出来ますか?
A.予約システムはございません。
事前に借りるポートの満空情報を確認してください。

Q.満空情報はどこで確認出来ますか?
A.アプリの地図画面からポートピンをタップしていただき、ステーション詳細でご確認ください。

Q.借りた場所以外で返却できますか?
A.返却可能台数が0台でなければどのポートでも返却できます。

Q.経過時間は分かりますか?
A.アプリを開いていただくと経過時間をご確認いただけます。

Q.QRコードが読み取れません。
A.QRコード下の7桁の番号またはAB~から始まる番号を入力してください。

Q.返却はどうすればいいですか?
A.鍵を施錠後、アプリにて返すボタンを押下してください。
「返却が完了しました」の文言が出れば返却完了です。
※返却時もBluetooth、位置情報はONにしたままにしてください。

【料金について】

Q.利用するにはいくらかかりますか?
A.詳しい利用料金表はこちら

Q.割引はどうやってしますか?
A.各ポート駅のホームに割引専用の2次元コードが掲載されているチラシ等がありますので、自転車をご利用する前にアプリの「借りる」ボタンをタップしていただき、読み込みますとご利用が出来ます。

Q.利用可能な支払方法は何がありますか?
A.クレジットカードでのご利用が出来ます。
※デビットカードはご利用できません。
※利用できるクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

【その他】

Q.自転車は電動アシスト自転車ですか?
A.そのとおりです。クロスバイクの電動アシスト自転車を導入しております。

Q.子乗せの電動アシスト自転車はありますか?
A.ご用意しておりません。

Q.ヘルメットはありますか?
A.前橋市役所交通政策課及び前橋駅西側駐輪場にて貸し出しを行っております。 今後、上毛電鉄中央前橋駅及び大胡駅でも貸し出しを開始する予定です。 貸出開始については、HP等でお知らせいたします。

Q.電動アシスト自転車に不備がある場合はどうすればいいですか?
A.ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
アプリの通報システムまたはコールセンターへご連絡ください。

Q.スマートフォンの通信料は発生しますか?
A.地図表示および操作時に通信料が発生いたします。

Q.画面が切り替わりません。
A.アプリ上の更新ボタンを押下してください。
若しくは、一度アプリのタスクを切っていただくか、スマートフォンの再起動をお願いいたします。

Q.領収書は発行できますか?
A.恐れ入りますが、領収書の発行は行っておりません。ご利用明細書はアプリのメニュー「利用明細・利用履歴」に表示されている「利用明細書表示」ボタンからPDFにてダウンロードできます。